ゲームを色々まったりと。

FGOの岡田以蔵にハマったマスター。livedoorが使えなくなったのでこちらに移行しました。何卒よろしくお願いたします

イベントお疲れ様でした。

f:id:edenidea:20180718064500p:image

 やっと骨が出たぜ!

 


 どうもお久しぶりです!ヱデンです。

 

 フリーになってからというもの、以蔵さんの為の骨集めばかりやってます…

 

f:id:edenidea:20180718065012p:image

f:id:edenidea:20180718065057p:image

 

 スキマも時間の問題となってきました。頑張るぜ。


 さて皆様、イシュタルカップお疲れ様でした。今回のイベントは事前に林檎を大量に配ってくれたお陰でかなり周回出来たイベントでした。

 水着鯖連れてくだけでドロップ数が増えてくれたのもありますね。

 


 ぶっちゃけ明治維新より回った。

 応援ポイントでQPが貰えるのは非常に嬉しいシステムでした。

 


 ただまぁ、イベント中にも色々ありまして。

 


 集めたイベント礼装(ダイブトゥーブルー)を間違えて「既に凸している」方に食わせたり

 


 脱獄3レース目で凶骨ばっか集めすぎたせいでコノートコインばかりがかさばり、他のイベントアイテムを回収しきれなかったり(貝殻を3個取り忘れてます)、林檎も何個か取り忘れたり。

 


 水着軍団の高難易度はフツーにボコボコにされたり。

 


 グガランナは4回挑戦し直しても結局令呪切ったり。

 

 

 

 …改めて書き並べるとかなり…かなりやらかしてますなぁ…

 

 

 

 ま、まぁ、周回している中であるサーヴァントの有能振りをしれたし、イベントは楽しみました。

 


 で、今回の周回におけるMVP、先述の「あるサーヴァント」は

 

 

 

f:id:edenidea:20180718064703p:image

 雷電博士ことニコラ・テスラです。

 


 実は彼は、2017年の年末年始福袋でアルジュナと共に来たのですが、何やかんやで今まで使われなかったのです…

 星の開拓者によるNP供給や確率で攻撃アップ、宝具威力アップが付与できる第2スキルのおかげで周回が非常に楽に進みました。感謝してもしきれない。

 


 次は新シナリオの快男児が来ますね。物語がどうなるのか、ピックアップサーヴァントは誰になるのか、新素材は出るのか…気になることは盛りだくさんですがなんか記事が支離滅裂になってきたのでここら辺で終わりにしたいと思います。

 


 それでは!

 

 

 

 あ、グガランナは記事にでもしないとやってらんないのでいつか書きます。

 今日はニコ動ではたらく細胞見てくる