ゲームを色々まったりと。

FGOの岡田以蔵にハマったマスター。livedoorが使えなくなったのでこちらに移行しました。何卒よろしくお願いたします

やっと2章が終わった

f:id:edenidea:20180724003919j:image

 


 はい、ネタバレ注意です。一応これを貼っても「ネタバレしないでください!」と言ってくる究極のマヌケがおるらしいので極力ネタバレを避ける意識を持って今回臨みたいと思いますヱデンですどうぞ宜しく。

 


f:id:edenidea:20180724003759p:image

 2章クリアしました。空想樹は予想以上に手早く済み、どちらかと言えばスルトの方が苦戦した印象があります。

 


f:id:edenidea:20180724003828p:image

 因みに空想樹パーティはこんな感じで。何のひねりもないオジマンマーリンサンド。

 


f:id:edenidea:20180724003710p:image

f:id:edenidea:20180724003726p:image

 スルトは最後の最後でロビンがやってくれました。エウリュアレを育ててないのがバレる。

 序盤はアルジュナの第1スキルによる弱体無効が光りました。無効にする手段のないギルガメッシュ巴御前はやけどで死んでゆきました…

 

 

f:id:edenidea:20180724003632p:image

 スカサハスカディもなかなかに苦労しましたが…敵が攻撃宝具では無いというのは本当にありがたい事なんだなと思いました。ワルキューレから倒せば問題なくノーコンで行けました。

 


f:id:edenidea:20180724003522p:image

 「後ちょっと削れない」という時に牛若丸の宝具が光る。

 

 

 

 f:id:edenidea:20180724003448p:image

 以蔵さん使ってないんじゃね?と思った方もいらっしゃるかと思いますがそんなことはありません。

 見ての通り量産型ワルキューレを式と仲良く叩き斬っておりました。

 


f:id:edenidea:20180724003416p:image

 Twitterにも上げましたがこんな感じで仲良くしてます。

 


f:id:edenidea:20180724003351p:image

我ながらよく撮れたなーと思う。

 

 


f:id:edenidea:20180724003259p:image

 以蔵さんの活躍はまだまだ止まらない。ヘラクレス戦ではホームズパーティに起用。星出し要員として活躍して頂きました。

 


f:id:edenidea:20180724003145p:image

 パーティはこんな感じ。壊滅した時のために一応絆ヘラを用意してはいましたが結局使うことはありませんでした。

 たまにはヘラクレスと一緒に戦いたい。

 


f:id:edenidea:20180724003216p:image

 道中ジャンヌが星になる事故があったものの、

 


f:id:edenidea:20180724003101p:image

 無事天誅は成功。1度回り始めると以蔵さんは強い。


f:id:edenidea:20180724003033p:image

 という訳で本日の報酬。まぁ単に上げるの忘れてただけなんですがそこはそれ。

 

 

 

 


f:id:edenidea:20180724003003p:image

 話はズレますがアンリマユの絆がまたひとつ上がりました。骨が勿体無いのでろくに育ててないのですが幕間見たさで大抵どのクエストにも連れて行ってます。

 あとコストが低いから調整に最適というのも理由の一つ。

 

 2章出会ったことはこれくらいかなー…


 反省としては

・エウリュアレは育てよう

・星3のセイバーはベティ以外も育てよう

・4騎士相手にはアルターエゴが無双出来るから殺生院キアラと沖田オルタは育てよう

・不用意にガチャを回すな

 


 ですかねー…。育てなきゃならんサーヴァントが多いこと多いこと。

 


f:id:edenidea:20180724002913p:image

 そういう訳で種火周回行ってきます!

 


 それでは!

 


 (そういやネタバレしないように意識するとか言ってたな)(まぁいいや)