ゲームを色々まったりと。

FGOの岡田以蔵にハマったマスター。livedoorが使えなくなったのでこちらに移行しました。何卒よろしくお願いたします

アガルタは以蔵さん無理だった

 皆様こんばんはヱデンです。

 このブログ記事を書いているのは朝の電車の中でして、つまりまぁFGOの10大キャンペーンの内容をよく知らないわけなんですね。取り敢えず楽しみです。

f:id:edenidea:20180731002242j:image

 取り敢えず種火強化が来てくれたらそれでええがよ。

 


 閑話休題。アガルタです。

 

 

 

 ⚠️ここから下はレジスタンスのライダーの真名バレがあります。見たくない人はブラウザバック。

 


f:id:edenidea:20180731002204p:image

 パーティ第1案。ホームズパーティ。星出しとして以蔵さんを起用。

f:id:edenidea:20180731002116p:image

 スタート。頑張れ以蔵さん。

f:id:edenidea:20180731002038p:image
f:id:edenidea:20180731002043p:image

 取り敢えずノルマ達成。

f:id:edenidea:20180731001841p:image
f:id:edenidea:20180731001959p:image

 一転してピンチになってしまった。レジライを1ゲージ減らすしか選択肢が残ってない状況に。

 折角以蔵さんの宝具が溜まったのに…

 

 

f:id:edenidea:20180731001936p:image

 

 途中はカット。

 

 

f:id:edenidea:20180731001729p:image

 後半戦。

 メガロスの宝具で前衛3名が綺麗にお亡くなりになったのでカルナさんでレジライ撃破。

 

f:id:edenidea:20180731001752p:image
f:id:edenidea:20180731001802p:image

 で他2人が天に召された。

 

f:id:edenidea:20180731001646p:image

 ただまぁメガロスの体力がもりもり余りまくってのこの状況だったので諦めました。てかバーサーカー相手にホームズパーティで行くのは愚の骨頂だよどう考えても。

 


f:id:edenidea:20180731001547p:image

 第2案。

 僕のカルナさんは最強なんだ!

f:id:edenidea:20180731001455p:image

 とりまバフを大盛りマシマシにしてスタート。メガロスのゲージが削りきれなかったらエラいことになるので取り敢えずタゲは変えないまま。

f:id:edenidea:20180731001416p:image

 続くターンでメガロスの第2ゲージも破壊。

f:id:edenidea:20180731001339p:image

 …メガロスの宝具でパーティ壊滅。まーた綺麗に前衛が散ります。

 

f:id:edenidea:20180731001308p:image

 

 何とかメガロスを倒したものの、レジライがほぼ無傷で残ってたので撤退。

 


f:id:edenidea:20180731001152p:image

 第3案。前衛3名は変更せず、イバラギンの代わりにテスラ博士を投入。

 後半戦の無敵貫通宝具によるアタッカーの役割を期待して…

 

f:id:edenidea:20180731001127p:image

 

 スクショがなかったんですが初手カルナさんのバフマシマシ宝具+クイック2枚でのブレイブチェイン、2ターン目でいい具合にカルナさんに星が集まり見事2ターンでメガロスを赤ゲージまで追い込むことに成功しました。

 

f:id:edenidea:20180731001231p:image

 

圧倒的カード運の良さよ。

 

f:id:edenidea:20180731001041p:image

 からのメガロス撃破ァ!

 

f:id:edenidea:20180731001013p:image

 

 そして残った戦力でレジライも撃破。

 


 テスラ博士呼んだ意味よ。。。

 以蔵さんで良かったじゃん。不覚。

 

 まぁカルナさんも我が推し鯖の一騎だし久々に大活躍してくれて嬉しいんですがね。うん。

 

 

 

f:id:edenidea:20180731000940p:image

 

 八つ当たり的にヘラクレスはフレアビーで倒させていただきました。1ターンキルとか無理。

 

 

 

 


 なんというか今回のメモリアルクエストで弊カルデアが去年より一段と強くなった、と言うか自分が「バスターマシマシ手ピカ令呪戦法」を使うのをやめ、色々なサーヴァントを使うようになったんだなぁ…としんみりしています。

 来年のメモリアルクエストはどうなるか分かりませんが、以蔵さんでボコボコに出来たらいいなぁ…

 

 

 

 んじゃまた。

 (剣豪はまた別に記事として上げます。以蔵さんメインで行きますよー)