ゲームを色々まったりと。

FGOの岡田以蔵にハマったマスター。livedoorが使えなくなったのでこちらに移行しました。何卒よろしくお願いたします

8月は何と1ヶ月丸々サボったらしい

 お久しぶりですヱデンです。

 ふと気づけば1ヶ月弱ブログを更新してなかった模様でして。(訂正1ヶ月超えました)

 


 …どうも3周年記念のアガルタなんちゃって攻略記事を書いて以降失踪していた感じになってますねー…

 


 そういうわけなので、自分の備忘録も兼ねて更新してなかった間の活動をちまちまと書いていこうと思います。

 


f:id:edenidea:20180903235735p:image
f:id:edenidea:20180903235741p:image

 まずメモリアルクエスト。

 見ての通り以蔵さんで頼光に単騎を挑みました。

 3回やり直してます。

 


f:id:edenidea:20180903235702p:image

 取り敢えずノルマ達成。

 


 流石に酒呑童子と一緒に単騎は無謀でしたね。1回試しにやってみたんですけど普通に無理でした。

 


f:id:edenidea:20180903235631p:image

 順番が前後しますが以蔵さんに聖杯を捧げました。この時はLv90。

 


f:id:edenidea:20180903235600p:image

 現在はLv96です。

 聖杯が…そしてそれ以上にQPが足りないからここで打ち止めになってます。運営はもっと気軽に聖杯を配って欲しい。

 


f:id:edenidea:20180903235525p:image

 因みに福袋は巌窟王狙いでしたがアビゲイルもむちゃくちゃ来て欲しかったので大満足。あとしれっとゴルゴーン様がいらっしゃった。

 そして5エリは宝具Lvに消えたのだった。

 


f:id:edenidea:20180903235502p:image

 さらにスカディ様とジャック。二騎ともまだ育成途中なので倉庫番。スカディ様はさっさと育てて周回に連れ回したい所。

 


f:id:edenidea:20180903235433p:image

 からのオジマン(すり抜け)。彼は宝具Lvの糧となりました。

 


 配布石と1万円位しか投入してないのに結構な神引きとなりました。

 

 

 

こっから水着イベのお話。

 


 福袋で狙いの巌窟王が来なかった事に落ち込まなかった理由はもちろんアビーが来てくれて嬉しかった、というのもあるのですが

 

f:id:edenidea:20180903235352j:image


 「霊衣解放による巌窟王ピックアップ」がほぼ確定していた、というのもありました。

 


 そういうわけで5万円投入。

 


f:id:edenidea:20180903235155j:image

 結果はこんな感じ。キャスギルは宝具3、XXは宝具2になっております。

 


 …快男児が謎すぎる…

 


 周回・高難易度共に以蔵さんを使う余裕がなかったのでオチが悪いですがこんな感じです。

 


 現在はネロ祭に向けて育成中です。スカディ様を。あと巌窟王

 


 まぁ、間に合わんとは思いますが。

 


 それでは!